アクションカメラで撮影。GoPro9とInsta360 ONE X2で撮影した。ジャンルが違うので比較できないが、GoPro9はミラーレスと比較してもそれほど劣らないと思う。アクションカメラは絞りが調整できないので、ISOと露出時間だけで撮影。

GoPro9 ナイトショット ISO800 SS20-30。ISO800くらいが適当だと思う。1600まで上げるとノイズが目立ってくる。露出20秒〜30秒くらいでやってみた。星の大きさと、色温度はPhotoShopで編集した。

GoPro9 ナイトショット ISO800 SS20
GoPro9 ナイトショット ISO800 SS20
GoPro9 ナイトショット ISO800 SS20
GoPro9 ナイトショット ISO800 SS20

Insta360 ONE X2はISOを400以下に押さえたが、少しノイズが目立ってる。360のデータから半分だけ切り出しているので解像度が落ちる。

Insta360 ONE X2
Insta360 ONE X2
Insta360 ONE X2